#1

はじめまして、初ブログになります。

たぶん、読みづらい記事にはなりますがご了承ください。

 

自分自身のプロフィールとして

3年半勤めていた企業の営業からエンジニアに就職した人です。

私は独学では挫折すると思いスクールに通っていました。

現在は無事就職ができて都内の自社開発企業に勤めています。

自分自身の大学卒業から現在の中身はまた余裕があるときに振り返りたいと思います。

 

今回は今仕事で取り組んでいるpythonについてのアウトプットを行いたく記事を書きました。

私が取り組んでいるのはseleniumWeb ブラウザの操作を自動化するためのフレームワーク)です。

書く内容:ブラウザを自動で出す。

pythonをインストール

webdriver.Chromeをインストール

windowsの場合はwebdriver.Chromeをインストール後pathを通す必要があります。

vscode内>

from selenium import webdriver

 

#chromeのcは大文字でC

browser = webdriver.Chrome  

#今回はgoogleの検索ページを開くためurlを変数でおきます。

url_login = 'https://www.google.com/?hl=ja' 

#get()メソッドを使用する

browser.get(url_login)

以上でgoogleの検索ページを自動で開くことができます。

 

このあとは検証などを使い自分がして欲しい動作を自動化させて行きます。

また、内容が溜まり次第書きます。

今回は短すぎました。すいません。